8/14(tue) そうめん流し機購入

 

 流しそうめんが食べたくなり、やってる場所をネットで検索するもなかなか見当たらず。
 ならばちまたで売っている「そうめん流し機」を買おうと、いろんな店に電話をかけてみました。  
 そして3件目の印西・ジョイフル本田
 僕:「おたずねしますが、そうめん流し機って売ってますか」
 店員:「あ、一台残っていますよ」
 僕:「じゃ、今から行きますんで、とっといていただけます?」
 店員:「わかりました!」

 かくしてそうめん流し機購入成功。

 単一電池4つで動くというもの、しかも連続1時間だけ!くいますね〜。
 機械の真ん中に薬味を乗せ、水入れてスイッチオン!
 ヴーーーーっと音を立て、しばらくは全然まわらず、水の中で素麺渋滞!
 そのうち快適に回り出し、楽しく食べました。
 でもそのうち飽きてきて、やがてきゅうりを転がして箸でつかむ遊びに展開。
 今年はもう使わないだろうな。でももったいないからやろうかな?


              そうめん渋滞中

               
                          きゅうりを転がす


ときどきDiary TOPにもどる